忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンモクセイ~通り雨の中で~

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

生温く淀んだ空気の中
残り香の如く

通り過ぎて行った

忘らるる程僅かな至りでもなく
振り返る程の長い歩みでもなく

しかし現実は
淡々と日々は流れ
二人は
適度な距離と
他愛無い時間を時に共有する

戻らぬ日々を除いては
何事もなく

しかし

通り雨の如く前ぶれなく
閉ざした心に訪う

夕立の如く沸き上がり
在りし日を問う

思わず天空(そら)を仰ぐ
雨が顔に 身体に 心に
水を含んだ心が
思い出した様に叫ぶ
虚空に向かって

そして
私は

今日も通り雨の中
濡れながら

意味(こたえ)を捜す

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
「キンモクセイ」続編です。3日かかりましたね。当初もっとあどけない詩でしたがばっさり切ったり代えたり。すっかりしました。きっかけは出勤時。小雨の中一瞬香りが。本当に“通り過ぎて”行きました。そこからタイトルが。でも無彩色の中に温度を持たせる表現は難しかった…伝わればいいのですが。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © この涙 星になれ-WithZARD*羊のコトノハ集- : All rights reserved

「この涙 星になれ-WithZARD*羊のコトノハ集-」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]